FC2ブログ

mabuya blog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜界島旅行

3月のはじめ、鹿児島の喜界島に行ってきました。iphon 043
奄美諸島で1,2を争うおおきさのガジュマルの木
たっぷりのマイナスイオンで癒されました
木の上に家が建てられそうなくらい本当に大きかった
木の精霊がいるような、なんだか少し怖さもかんじるくらいの厳かな雰囲気がありました。

iphon 033 (480x640)

iphon 007
着いた当日は奇跡的に晴れたそうです!
雨季なんでしょうか、翌日からはスコールのような激しい雨。
喜界島の海の透明度は格別でした。飛行機の上から見てもわかるくらい深く濃く澄んだ藍色をしていました。
iphon 029 (640x480)

観光名所 「1本道」まるでアメリカみたい。。。両側に広がるのはすべて黒糖畑
喜界島の黒糖はさらりとした感触で上品な甘さで美味しい。
iphon-023.jpg

隠れた観光名所。「魔女の木」 なまえの由来は魔女が出てきそうだから、だとか。
ガジュマル、ソテツ、サンゴが共存しています。

iphon 024 (480x640)

じゃ~ん! 「獲ったぞ~!!」 ダイビングしてgetした夜光貝。(密漁ではありませんよ!)
めちゃ、グロイ...

iphon-053.jpg
モスラ...
iphon-001.jpg

だけど、あんなグロイ貝が好きな形にカットしてもらってひたすら磨くととてもきれいにかがやきます。

iphon-044.jpg

友達が喜界島旅行の記念にと一生懸命に作ってくれました。
偶然にもこの日ダイビングでウミガメと泳いだのでした。
本当にとてもいい記念になりました。
見えづらいけどマブヤのロゴもほってもらいました。
ありがとう

iphon-052.jpg

夜光貝工房 雑然とした処だけど妙に落ち着く空間でした。
オーナーの人柄があらわれてるのでしょうか、初めてなのにまるで緊張することがなかったな。

ここのオーナーは私の理想とする生活をおくっていてとても羨ましいな~。

iphon-042.jpg

iphon-037.jpg iphon-039.jpg iphon-030.jpg iphon-046.jpg

夜光貝の中身は夜のおつまみに。
お刺身とガーリックバター炒めwith tometo
お刺身は柔らかいサザエのような味でとても美味しかった。
島の食材はどれも新鮮で美味しかった、料理魂?がうずいてしまって2日目の夜は家呑みに。
iphon-054.jpg

偶然行った居酒屋でご一緒した喜界島に魅せられた津軽三味線弾きの青年。
素晴らしい演奏でした。いずれマブヤで演奏してもらおうと思っています。
iphon 049 (480x640)

サクナーと三尺ばなな
iphon-005.jpg

2泊3日と短い期間だったけど、とてもいい時間を過ごすことができました。
島の人達の人柄が本当によくて居心地がとてもよかった。
もっもっといたかったけど、これ以上いたら帰りたくなくなってしまいそうでした。

サーフィンもできるそうなので次回は夏の季節に訪れてみたいな。




スポンサーサイト

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新コメント ▼

最新トラックバック ▼

カテゴリ ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。